ピッチュTokyo▶︎Bangkok

単身赴任アラサー女子のバンコク生活備忘録

【和食】伊勢 親子丼

こんちゃ、ぴっちゅです

 

バンコクってほんと日本食たくさん

 

しかも美味しい

 

しかも海外にしてはコスパいい

 

住みやっすいねえ

 

よく出張してたシンガポールでは

この値段じゃ食べられんわな

 

さて今日は焼き鳥屋さんの親子丼

家食べの報告です

 

250B(880円)


f:id:KYO200723:20210612174345j:image

f:id:KYO200723:20210612174342j:image

 

ドアップ、2チャンでお伝えします

 

美味しそうー!

たまごとろとろ火加減素敵

 

ところで。

 

わたしは親子丼のおいしさを

最初のひとくちではなく、

最後のひとくちで判断している

 

それは母の親子丼が1番美味しいと

思っている理由であり、

外で食べる親子丼が、序盤美味しいけど

味濃くて、後半ツライ、この傾向が

強いと思うからである

 

だから、親子丼は最初のひとくちが

大切で、ちょっと物足りないかな?

くらいが良い

最初からガツンと 親子丼、です!って

主張してくるタイプは、大抵半分食べた

ところで、手が止まる

 

ちょっと熱く語ってしまったけど、

まあ自分のブログだしいいか。

 

この信念に沿ってコメントするならば、

やはり今回も後者、であった。

でも普通に美味しい、それは間違いない

単に好みと方向性が違っただけ、な

 

伊勢さんは店舗幾つかあるみたいね

いつかお店で焼き鳥食べたいな

 

ちなみに付け合わせで頼んだ

セロリのナムル90B(320円)

美味しかったです!

f:id:KYO200723:20210612175934j:image

 

 

ぴちゅログ:

お味:    ★★★☆☆

お値段: ★★★☆☆

場所:     ★★★☆☆

店内:     ???

 

親子丼と言ったら人形町

あの名店だと思うけど、

あれはたしかに絶品だった

母の親子丼が1番とすると

あれは規格外。比べちゃダメ

ほんとに美味しい親子丼は

プリプリの鶏よりも、

たまごの美味しさが主張してくるの

 

 

 

知ってた?